よくあるご質問 Q&A

ご注文・お支払いについて

Q. 会員登録しないとしないと買えないのですか?
ファインオンラインショップで買い物をいただく場合、会員登録(無料)しての購入、もしくゲスト購入となります。
会員登録して頂くと、その日からお得な会員価格でお買い物していただけます。会費もかかりませんので、ぜひご登録くださいませ。
Q. どのような支払方法が使えますか?
・クレジットカード(Visa/MasterCard/JCB/American Express/Diners Club/Discover)
・AmazonPay
・ドコモケータイ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクケータイ支払い
・後払い決済(NP後払い)
・代金引換
がご利用いただけます。

さらに、ファインオンラインショップの会員の方は下記のお支払方法もお使いいただけます。
・PayPay
・楽天ペイ
Q. 商品が届きましたが、NP後払いの振込用紙が入っておらず支払いができません。
NP後払いのお支払い用紙は商品の段ボールに入らないようになっており、商品のお届けから約1週間以内に、ポストに青い封筒で届くようになっております。
こちらをコンビニや郵便局にお持ちいただけますと、お支払いいただけます。

配送について

Q. 送料はいくらですか?
会員、非会員に関わらず、送料は全国一律で550円(税込)となります。
お届け先1件につき3,980円(税込)以上ご注文の場合、日本国内の送料は無料です。
Q. 商品はいつ頃届きますか?
ご注文からお届けまでのお時間は商品の在庫状況や配送地域によって若干異なりますが、通常2~5日程度かかります。
ただし、金曜日および祝前日の午後12時以降および土・日・祝日にご注文いただきますと、翌営業日の発送手続きとなりますので、お届けまで通常よりもお時間を頂戴いたします。あらかじめご了承ください。
北海道・沖縄・離島へのお届けは、お届け日が異なりますのでご了承ください。GW・年末年始・お盆など休日は遅れる場合がございます。
Q. 配送会社はどこですか?
日本郵便での配送となります。運送業務者の指定はお受けできませんので、予めご了承くださいませ。
Q. 商品が届きません。どうすればよいですか?
まずは発送完了メールが届いているかをご確認ください。
メールに記載された出荷伝票番号から配送状況をご確認いただくか、注文番号と一緒にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ギフトサービスについて

Q. ギフトラッピングはできますか?
会員限定で無料のギフトラッピングをご用意しております。商品内容によってラッピング袋もしくは化粧箱となります。
ご希望の商品と一緒に、無料の包装セットをカートに入れてご注文下さい。
※ラッピング袋は商品と同梱してのお届けとなり、ラッピング袋に商品を入れた状態でのお届けではございません。当店にてラッピングをご希望の場合、お手数ですが備考欄にその旨ご記載下さい。
Q. 明細書は相手に届いてしまいますか?
ご注文者様とお届け先が異なる場合、金額の分かるものは同封しておりません。
ご注文者様とお届け先が同じで明細の同封を希望されない場合、ご注文時の備考欄にその旨ご記載ください。

返品キャンセルについて

Q. 商品に破損があった(不良品だった)ので返品したいです。
商品お届け時に破損などがある場合は、お客様相談室(TEL:0120-056-356)までご連絡下さいませ。
早急に商品のお取替え等のご対応をさせていただきます。
商品不具合であっても、同時交換および返送をお願いしておりますので、商品が手元になく破棄された場合は交換対応はできかねる場合がございます。
Q. 思っていたイメージと違ったので、届いた商品を返品したいのですが。
イメージ違いなどのお客様のご都合によるご返品は、梱包(ダンボール)と商品が未開封・未使用のもので、商品ご到着後3営業日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
お客様のご都合による返品・交換の場合、返送料はお客様負担となります。
開封後の商品のご返品はお受けできません。

お問い合わせについて

Q. 問い合わせはどこからできますか?
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日以降の受付となります。
※お問い合わせには2営業日以内に返答します。